2006年02月28日

反省犬

今日はトイレシートをグチャグチャのバリバリにしました。しかも2回も!朝やって怒ったのに、夕方また同じ事しました。
何か静かだなぁって思いながらも仕事に集中してて、嫌な予感と共にリビングに行くとトイレマットにシーツのお山が。。。
なので強制的に反省してもらいました。

反省中.jpg   ごめんね.jpg

反省してないでしょ? 出せぇぇ!!って大暴れ。

出せ.jpg   暴れ.jpg
何だこの寝方.jpg 何だ? この寝方。

ニックネーム ウィルママ at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

病院へ行ってきました

爪切りだけですが。。。525円でした。自分でケアするのはまだちょっと怖いです。シャンプーやブラッシングの他に、皆さんお家でどの程度ケアしてるのでしょうか?

おりこう.JPG   今の顔.jpg
これは少し前のウィルです。   これは今日のウィル。 

階段封鎖.jpg
二階に上がって悪さをするので、階段を封鎖しました。

ゲージ.jpg   お茶.jpg
静岡県民なので食後にはお茶です。カテキン取って健康になるんだ。
ニックネーム ウィルママ at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

体重4キロ

ウィルのおやつ。クッキーをデンタルゴングに入れて渡すと、ポトン!ポトン!という音がずーと聞こえてきます。落とす事によってクッキーが出口付近に来るのです。舌を入れて出そうとすると逆にクッキーが奥に引っ込んじゃいます。でもこのクッキーはなかなか手強い。出口付近で引っかかって出てきません。しかしウィルはさらに手強い!!何度も何度もしつこく繰り返し、やがてクッキーを食べる事ができます。
クッキー.jpg  ゴング.jpg

本日体重測定をしました。4ケ月を迎えるにはまだ2週間程あるというのに4キロ!! デカコッカーになるかも犬(怒)
パパだっこ.jpgだっこ.jpg椅子.jpg手かみ.jpg

アップ.jpg 相変わらず上手く写真が撮れません。ま、止まっててくれる事なんてまずないんですけどね。でも正面からの写真が撮りたいなぁ。
ニックネーム ウィルママ at 15:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ニューアイテム

透明のボックスのふたを頭のサイズにくり抜いてます。潜ると危ないのでちゃんと監視してますが、これは結構楽ちんです。

風呂首2.jpg風呂顔.jpg風呂頭.jpg風呂目.jpg風呂チョイブレ.jpg

せんたくかご.jpg

洗濯かごに閉じ込めてドライヤー。

せんかご.jpg

ドライア.jpg頭を乾かす時はお湯を抜いて。

ニックネーム ウィルママ at 13:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

庭にて

外1.jpg  外2.jpg  

外3.jpg

ここのとこ暖かいので昼間一時間ほどひなたぼっこ。外に出してます。
初日はピーピー鳴いてました。それはもう甘ったれた声で犬(泣)
今日は曇り後雨でしたので、ほんの少しだけ外に出してました。余裕が出て来たようで、外を通る人を目で追ったりしてました。宅急便のお兄さんには吠えてたけど。。。

ねむ.jpg

本日もマッサージ椅子でねむねむ状態でした。
ニックネーム ウィルママ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アメリカンコッカーは可愛い

人間と遊ぶのが大好き。おもちゃはいつも持って来て人の体に触れる場所で遊ぶし、用事で立つとおもちゃを投げ出して付いて来ます。おもちゃに集中してる時も必ず人への注意を払っています。
でも、今日もティッシュで目を拭こうとすると唸りました。噛み付かれはしませんでしたが、何だろ??
先日ティッシュ食べた時、ひどく怒ったのでトラウマになったのでしょうか??
しばらく様子を見てみないと解らないけど、気になります。
あと、二階でしばらく大人しくしてるなぁと思って様子を見に行くとフンをして食べてた。こらっ!!
怒ったら慌てて階段を駆け降り、ゲージの中へ逃げ込みました。

ゲージの中から.jpg   いやです.jpg
散歩はまだ慣れず。ま、ゆっくりやりましょ。
必死で抵抗するウィルちん。
ニックネーム ウィルママ at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

毎日の日記

今日もウィルちんは元気でしたね。元気にカミカミ。食欲もあい変わらず旺盛。最近フンがとてつもなく大きくて驚きます。散歩は夕方少しだけ引き運動。といっても足にまとわりついてきてまともに歩かないです。車がくるとビビってます。ご近所のワンコさんとはまだ交流なしです。皆さん公園で散歩してないみたい。遠くに立派なゴールデンレトリバーを一匹見かけました。お友達になってくれないかな??
カミカミハンカチ.jpg  嫌がる.jpg    テーブルの高さ.jpg 
時々テーブルの上に乗ります。すぐに落としますけど

ペンチ.jpg グリニーズが小さくなってきたのでペンチにはさんでみました。あまり小さいと喉に詰まらせるとお聞きしましたので。  今日はここまで.jpg 
おやすみ。最近ここが寝る場所になってきたみたい。
ニックネーム ウィルママ at 22:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

噛まれた!!

P506iC0032309288.jpgP506iC0032243751.jpg

ティッシュを食べたので無理矢理取ろうとしたらすごい勢いで怒り出し手をガブッと噛んだ。初めて真剣に噛まれました。追いつめて口からティッシュを出そうとした私の不注意です。ちょっと前と違って力が強くなって来たので、以後気をつけなくてはいけませんね。それでも良い関係が出来ていると思い込んでいたので、少しはショックですけど。。自分の反省の為傷アップしときます。ひどく流血しました。
ニックネーム ウィルママ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり遊び

最近ひとり遊びをするようになりました。ゲージの外で寝るのも怖くなくなったみたいです。成長したね、ウィルちん。手(チョキ)
新おやつをかじる.jpg   新おやつ.jpg  新おもちゃ.jpg
新しいおもちゃを噛んでます。ヘチマ素材のスニーカーですが、これはすぐに破壊されました。黄色いのはとうもろこしで出来ているそうです。緑色のはグリニーズ。これをかじっている時は幸せそうな顔をしています。
クッキーモンスター.jpg最近の天敵です。クッキーが入っていたものですが、今は中に石を入れてます。興味で近付いていきますが、ガラガラ鳴るとお尻を丸めて逃げていきます。かゆい.jpg
ニックネーム ウィルママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

体重キープ

本日体重測定しましたが変わらずの3.6キログラムでした。体長も体高も随分大きくなってきました。走るのも速いし、力も強くなりました。階段を自由に昇降するので姿が見えないと思ったら二階にいることがあり、二階でいたずら(洋服をカミカミしたり、何でも拾い食い)するので油断できません。
風呂1.JPG  風呂.JPG度アップ.JPG 新しいおもちゃを噛んでます。食べてもいいものでないとだめですね。すぐにぐちゃぐちゃにして飲み込んでしまいます。
ニックネーム ウィルママ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

コッカー顔?

毎日大きくなっていきますね。顔も変化していきます。
ポーズ.jpg

だっこっこ
ニックネーム ウィルママ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

お散歩解禁

今日からお散歩解禁です。とりあえず近所の公園までだっこして連れてって、適当な場所で降ろしてみました。今日は土曜日だし天気が良く比較的暖かかったので子供達がたくさんいました。ウィルくんの反応はといいますと・・・・

ひも.jpg動けない.jpg畤しい.jpg
リードを見てます。。。 動けません。。。 まぶしい〜。。。

はいもういいです.jpg初めての散歩いかがでしたか?
ちょーねむい.jpg疲れたようです。

いつも寝る時はゲージの中のベッドで寝ます。ゲージの外は家族がいるので興奮してというか安心して眠れなかいようですが、さずがに今日は家族がいてガタガタしていてもゲージの外でぐったり寝ちゃいました。おかげでゆっくり写真が撮れた。
寝るけどね.jpg寝るけど.jpgもうだめだ.jpg たくさん撮っちゃいました。魚
ニックネーム ウィルママ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今日はいたずらしました。

涙を拭こうとティッシュを近付けた瞬間、パクッ!!あせあせ(飛び散る汗)フードと交換しようとしたのですがダメで、口を無理矢理こじ開けようとすると、真剣に噛んでくるので、首ねっこを押さえて格闘したのですが、すでにティッシュは喉の奥へと消えていったのでした。水飲み.jpgおらの部屋.jpg
手袋カミカミ.jpgおやつが入っている.jpgフードが入ってます。

ウィルちんカメラが嫌いみたいです。カメラを向けると逃げます。大人しく撮らせてもらうには、何かカミカミして集中しているところを狙うしかありません。なのでウィルちんはいつも何か噛んでいるのです。。
ニックネーム ウィルママ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

2006年02月15日

今日は暖かでした。

洋服おて.jpg はい、握手!!

手袋ではい.jpg これは少しブレてますね犬(笑) とにかくよく動き回るので写真を撮るのも苦労します。大抵はブレブレの心霊写真状態。携帯やデジカメは何度失敗してもすぐ消せるから便利ですね。

ゴミ箱.jpg 
最近買いました。そろそろゴミ箱にフタつけないと・・・
ニックネーム ウィルママ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

もちろん

見せただけだけどね。一応ウィルにもチョコレート。
チョコ.jpg

ボクサー.jpg ボクサーウィル。

ブルー農家.jpg こちらはスヌードです。


ニックネーム ウィルママ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

噛み噛み攻撃 

噛み噛む.jpg

何でも噛むし、何でも食べてしまいます。特に洋服のファスナーやソファの縫い目が大好き。ファスナーがボロボロになってしまいました。

噛むカム.jpg

噛むカム2.jpg
ニックネーム ウィルママ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ワクチン3回目

3回目のワクチンに行ってきました。耳の中の細菌もいなくなったようで、ずっと通っていた耳掃除も今日で終了しました。注射は全然平気だったのに、耳掃除はすっかり嫌いになってしまったウィルくん。綿棒を耳の中に入れる度に悲鳴!悲鳴! おつかれさま。。。

ヤ中.jpg
病院行きの車の中

ヤの中.jpg
まだ余裕のいたずら顔。どこ行くの??

ヤ中ブルー.jpg
帰りはぐったりでした。
ニックネーム ウィルママ at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

フードについて

旧ブログにも書いたけど、ウィルの涙焼けがひどく、フードによる影響もあるということで、いろいろ調べた結果、現在はナチュラルナースを与えてます。しばらく続けてみないと分かりませんが、2週間目の現在、状況の変化はありません。
ただこのフード、パピー用の種類がありません。なので最初どのくらいの量与えたらいいのか知りませんでした。パッケージに書いてある目安通りにあげてたら、げっそり痩せてしまい、不思議に思ってネットで調べまくると、子犬の場合2倍与えないといけなかったみたいで。。。ごめんね、ウィルもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ウィルママ at 22:27| Comment(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ケ月 おめでとう。

今日で3ヶ月です。バースデー 

エルモっち.jpg

体重3.2キロ.jpg
体重3.2kg

洋服.jpg

洋服を着ると動きが止まります。寒いので外に出る時だけ着せてます。お散歩はまだだけど、家の駐車場でぐるぐる走り回ってます。


ニックネーム ウィルママ at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする