2006年03月31日

歯が痛いのヨ〜

最近買った木のおもちゃ
でも生え変わりのグラグラした歯に当たるとこんな顔します。
痛いんでしょうね。
手とか服とか柔らかいものに噛みたいみたい。
P506iC0058720363.jpg
P506iC0058982500.jpg 
そっと噛んでますが、痛い歯に当たるとすぐ止めてしまいます。

P506iC0059244653.jpg 
これも最近買ったNEWボール
しかし突起が邪魔な様子。生え変わるまでは辛抱じゃ!!

P506iC0058785900.jpg
観葉植物の柔らかい部分を食べてます。
草を食べないで〜

ニックネーム ウィルママ at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

体重5.8キロ

またまた大きくなりました。
今日は寝てばかりだったけど具合が悪かったのかな?
いつも落ち着きがなく動き回っているパワフルウィルが
あまりに寝るので心配になってきます。

P506iC0056033358.jpg 今日は冬に逆戻りの寒さでした。

P506iC0057540658.jpg 公園の遊具で子供達が遊んでいます。
ウィルもやりたいの??

P506iC0057737266.jpg 誰もいなくなったのでちょっとだけ。
階段をのぼってみましたが、すぐに降りてきました。

P506iC0057606221.jpg 散歩も大分慣れて来ました。
早くお友達が欲しいです。
ニックネーム ウィルママ at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

食糞に悩む

最近ずっと治っていたのですが、今日食糞をしました。
糞をしたらとにかくすぐに褒めて取っていたのですが、
見てないとすぐにこうなります。
怒ってもしょうがないのだけど(犬は食糞が悪い事だと認識してないらしいので)旦那さんは見事にキレるので大変です。
はぁ〜。食糞。。。。
ニックネーム ウィルママ at 20:29| Comment(2) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日のバトル

P506iC0056819811.jpg チラシをカミカミ。満足気。

P506iC0057016407.jpg でも一人遊びはやっぱり寂しい。
 それ楽しいですか?

P506iC0056754273.jpg 遊んでくれ!! っていうか遊べ!!! 娘は無視。

P506iC0056885353.jpg 勝敗はこうなりました。お互い満足ですか?



ニックネーム ウィルママ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

遊んで下さい。

IMG_1655.JPG
何をしてるのですか??
IMG_1669.JPG
それはダメです!!
IMG_1726.JPG
今日もいい天気でしたが、仕事が忙しかったので事務所でお仕事。
ウィルはヒマヒマ光線を投げてきましたが、散歩にも行けませんでした。
ごめんね。。
ニックネーム ウィルママ at 22:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

愛しのエルモくん

もう買ってからだいぶ経ちますが、このエルモくんだけは未だ無傷。他のおもちゃはすべて破壊されました。
でもウィルはエルモくんを自分よりも目下の存在と思っています。
エルモくんをウィルの目線より上に上げると気に入らないらしく、押さえつけて腰を振ります。(苦笑) 性的要求が目覚め始めたのかしら?
最初はエルモくんの方が大きかったんだけど、今は少しウィルの方が大きいですね。最近は糸が少し出てきました。お別れの日は近い?

P506iC0055574639.jpgP506iC0055574639.jpgP506iC0055378028.jpgP506iC0055181417.jpgP506iC0055115880.jpgP506iC0054919269.jpgP506iC0054984806.jpgP506iC0055050343.jpg
ニックネーム ウィルママ at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

更に成長

永久歯が上下の前歯に出てきました。
涙焼けが薄くなってきました。
市販の涙焼けクリン ローション&パウダーを2ケ月続け、掲示板の評判通りの結果が出ました。

P506iC0053542999.jpgP506iC0053674073.jpgP506iC0053608536.jpg

P506iC0053739610.jpg テーブルの下から紙くずを持って来た。
狭い空間で頭を何度もぶつけながらもここが好きみたい。
ニックネーム ウィルママ at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

狂犬病注射2

今度こそちゃんと接種してもらいました。
熱を計ると39.2度 これでも正常値。ワンコって高熱ですね。

P506iC0052887642.jpg P506iC0053018714.jpg 

P506iC0052953178.jpg 面白い顔。顔(笑)
いろんな表情を見せてくれるのもアメコの魅力の一つです。

P506iC0053084250.jpg まだ病院へ行く前のウィル。
車に乗るのは好きなのに、病院へ行く道中の高架をくぐった辺りから不安げな声で鳴いたり、突然吠えたりします。
小さい頃から耳ダニで病院へよく行っていたので道を覚えてしまったのかな?? あり得ることなのかしら。。。
ニックネーム ウィルママ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

車が好きなのかしら?

車で出掛けようと鍵をチャラチャラ鳴らすと途端にストーカーになるウィル。
地下駐車場へ繋がる扉の前に立ちふさがるウィル。
扉を開けると階段をダッシュで降りてくウィル。
車のドアを開けると勇んで乗り込むウィル。
車が好きなのね。
P506iC0051839035.jpg どこ行くの?

P506iC0051576838.jpg しっぽ長くないですか?

私の靴下をくわえて逃げる逃げる顔(ぷんっ)
最後はおやつと交換。おやつを見せるとすぐに放す。
ウィルの食いしん坊!!
ニックネーム ウィルママ at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

狂犬病注射

本日病院に行ったのですが、朝少し吐いてしまってと報告したところ、初めての注射なので具合のいい日にとの事。
耳と目を見て頂き帰ってきました。料金はナシでした。
体重5.36キロ。順調です。
ニックネーム ウィルママ at 23:48| Comment(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

またまた登場

本日3回目のアップです。写真ばっかり撮ってます。
一日一回以上可愛い可愛いと言ってます。左親ばか代表!!!

P506iC0051445811.jpg
にんじんで釣って上を向かせてます。馬ですか?

P506iC0051511302.jpg
先代のクッキー(シーズー♂)の墓標を見てるのかな?

P506iC0051970111.jpg
キャベツ下さい!!

P506iC0051904571.jpg
キャベツごちそうさまでした。
ニックネーム ウィルママ at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラコラ!。

毎日書いていた日記ですが、昨日のトラブルで一日空いてしまった。
そうなると突然どーでもよくなってしまう性格な私。顔(汗) 
でもまぁこれからは気楽にアップして行こうと思います。

ウィルちん。前歯2本生え変わりました。成長著しいです。

最近写真の整理をはじめました。ちょっと前なのにすごく懐かしい!!
1.5ケ月齢の頃のウィルです。ちびっ子だったなぁ。

P1000003.JPG ちび4.jpg ちび5.jpg ちび6.jpg

今は完全に消えましたが頭に白に線がありました。
ニックネーム ウィルママ at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調整中

アセラさん、昨日繋がりにくかったので同じ記事を何度もアップしなおしたら、同じ記事がたくさんになってしまった。
昨日の夜から今日の昼まで来て頂いた方、見難くてすみません。

その後、昨日の記事全部消しちゃいました。なにぶんブログ初心者なもので・・・・
ニックネーム ウィルママ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

遊んで攻撃

P506iC0050593872.jpg P506iC0050528335.jpg P506iC0050462798.jpg
オレンジジャージで何度か登場のうちの娘が餌食に!!
待ちに待ったFF12が出来ない。
コントローラーのケーブルが体に巻き付いて電源ごと引っこ抜かれた。はい、リセット顔(なに〜) 娘の悲鳴にウィルもびっくり!!!
ニックネーム ウィルママ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

体重5.4キロ

元気一杯です。今日一日で体高が上がったような、急にでかくなったみたいな気がします。4ケ月の男の子ってこんなもん?

IMG_1772.JPG IMG_1773.JPG IMG_1774.JPG こたつの周りを駆けっこ。

IMG_1762.JPG IMG_1764.JPG IMG_1769.JPG ウィルガードのフェンスを階段の上の方へ持ってきました。階段の昇降で運動不足を解消しなくては。。。

今日も雨、たいくつな日が続きます。明日パピークラスに行こうかなと思ったけど、仕事になりました。残念。
ニックネーム ウィルママ at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

変顔特集

IMG_1663.JPG IMG_1821.JPG

IMG_1865.JPG IMG_1908.JPG

今日ホームセンターのペットショップにアメコの女の子がいました。
6ケ月になるのにウィルと大きさが同じ。やっぱり女の子は小さいのね。
それにしても6ケ月、可愛い顔してたのにご縁がないのかな?
ニックネーム ウィルママ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

いたずら坊主

IMG_1647.JPG
あー!! やけに大人しいと思ったら。。。

IMG_1646.JPG
こらっ!!!

IMG_1648.JPG
放しなさいっー!

IMG_1652.JPG
はい、いい子。

今日も雨。小雨 雨の日はたいくつですね。
ニックネーム ウィルママ at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

活発

公園の狭いトラックを走り回るウィル。リードを付けたままなので走りにくそうでした。
だんだん遊びのバリエーションがなくなってきた。パワフルな犬なので同じ遊びはすぐに飽きてしまう。

P506iC0048496651.jpgP506iC0048562187.jpgP506iC0048693254.jpg

そういえば、めざましTVに黒いコッカーちゃん出てましたね。番組の最後の方の、ニューヨークの何とかっていうコーナー。犬のオーダーメイドのコートの紹介でしたが、小さくて可愛い子だったな。コッカプーじゃないと思うけど。。。正直区別がつかないので^^:
ニックネーム ウィルママ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

4ケ月の反抗期?

何だろう、今まで失敗のなかったトイレを最近よく失敗します。失敗と言うか、トイレまでは行くんだけどトイレマットからはみ出るという感じ。今日はフンも的外れな所でしてしまった。
トイレマットの上に寝たりして、寂しいのかな?
ワンコも反抗期があるらしいけど、どう接するのがいいのか。。。
ニックネーム ウィルママ at 23:20| Comment(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれて初めて見る雪

だと思います。ウィルにとっては。。。
遠州はあまり雪降らないです。
降っていると言っても、目を凝らしてもよく見えない程度の細かい雪ですけどね。それにしても、寒いなぁ。

P506iC0047579154.jpg P506iC0047644699.jpg P506iC0047710253.jpg P506iC0047841307.jpg

P506iC0047775762.jpg P506iC0047906861.jpg
ニックネーム ウィルママ at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする