2006年04月29日

公園

P506iC0087818312.jpg 
前と違う公園を見つけました。
ワンコはいっぱいいるかな?

P506iC0087949366.jpg 
いつもと違う場所に不安なウィル。

P506iC0088014853.jpg 
はい、もう帰りたくなっちゃいましたよ。

P506iC0088080389.jpg
ここには鳩がたくさんいます。
鳥を追いかけるウィル。

ウィルが走って行くと鳩は少しだけ飛び立ってまたすぐそばに降りてきます。何度もその繰り返し。バカにされてるよ〜ウィル。

ここの公園はあまりワンコはいませんでした。
それにタバコの吸い殻や、おかしの箱や包み紙が落ちているので、あまりいい公園ではなさそう。
でも前のとこよりも近いのよね〜。ううぅ〜。

P506iC0087752763.jpg ウィルのベッドがすぐに破壊されるので、最近は100均の座布団を使用してます。でもこれもすぐに破壊してしまうウィル。
一体今いくつ目でしょうか。。。。

ニックネーム ウィルママ at 15:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白顔とたまごちゃん

P506iC0087883856.jpg な、何があったんですかっ!!? 

P506iC0087490661.jpg すこい寝方ですね〜

P506iC0084869243.jpg ついにたまごちゃんゲット

P506iC0087687272.jpg 
評判通り、ウィルもたまごちゃんに夢中

P506iC0087621637.jpg ずっとピュルビュル言ってます。

ニックネーム ウィルママ at 14:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

キッチン大好き。

P506iC0085852214.jpg 
キッチンで野菜を切りはじめるとウィルが待機。
何か狙ってるね?

P506iC0085655557.jpg ほうれん草、欲しいの?

P506iC0085786676.jpg 
何でも食べるウィル。野菜は一度茹でた方がいいらしいのですが、
生でパリパリ食べてしまいます。

P506iC0086114356.jpg
みりさんのブログで知ったなっちゃんのおまけ。
早速ゲットしました。青リンゴの方には、ペンが刺せます。
ニックネーム ウィルママ at 07:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

心配性?

昨日の心配事から一夜明けました。
今朝は目やにもなく、とりあえず一安心。
コメント頂いた皆様方、ありがとうございました。
ということで、本日のウィル。

P506iC0083230850.jpg

P506iC0083361920.jpg

P506iC0082313340.jpg

P506iC0082116727.jpg

時々目をしかめる事があります。
まだ違和感があるのかな?
ニックネーム ウィルママ at 20:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

体重 6.7キロ

P506iC0084934779.jpg P506iC0085000315.jpg
 
しゅうとくん(甥っ子)が遊びに来ました。ウィルに怖々接してます。
ウィルがあまりにもパワフル犬なのでびっくりしたみたい。
でも帰る頃にはボール遊びをして、手からおやつをあげてました。
次に来る時にはもっと慣れるかな?
ウィルももっと大きくなってると思うけど、怖がらないで仲良くしてね。

ニックネーム ウィルママ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は病院へ

朝ウィルが起きて来ると
右目にクリーム色のどろっとした目やにが
びっしりついていてたまげました。
なので、朝一で病院へ。
かゆくてこすってないなら大丈夫らしいです。
でも一応角膜の検査。傷はなし。
目薬もらって帰ってきました。
原因が解らないのが気持ち悪いですが、
とりあえず様子を見守ることに。

ニックネーム ウィルママ at 13:25| Comment(6) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足なの?

P506iC0083492992.jpg
最近、よく寝ます。具合が悪いのかと心配。
午前中は大抵寝てるし、午後も昨日はご飯の時間も忘れて寝てました。
いつもはご飯の時間は起きてきてせがむのに。。。

P506iC0083558519.jpg
あまりによく寝ているので、おもちゃを目の前に置いていたずら。
。。。にも関わらず、このポーズ。降参? そんなに眠いの?

夕べウィルは大きなあくびをする時、ふぁぁぁ〜と言いました。
びっくり!! アンタ人間?


ニックネーム ウィルママ at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

何して遊ぶ?

P506iC0082509943.jpg
パパの靴下(穴あき)に音の鳴るボールを詰めました。
P506iC0082575480.jpg 引っ張りっこ!!
P506iC0082444414.jpg 歯が痛ったですか?
P506iC0082378877.jpg 
おおっ!! 夢中になり出しましたよ顔(ペロッ)
P506iC0082247803.jpg 
はっ!! これって臭い??
ウィルくん、洗濯してあるから臭くないよ顔(笑)
ニックネーム ウィルママ at 10:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

雨上がり

晴れていると思ったら、急に雨。
そんな日が続いてます。
ひとしきり降った後は強い日差しで
草花も雲もきらきら光ってます。

P506iC0079888481.jpg 近所の公園。

P506iC0079954027.jpg 散歩イヤイヤ。
P506iC0080019564.jpg 歩くのイヤイヤ。
P506iC0080085101.jpg 
でも葉っぱがお口の中に入っている時はご機嫌さん。
強風で葉っぱが相当落ちています。
風に舞う葉っぱを追っかけるのも、葉っぱを食べてしまうのも
大好きなウィル。
でも中には体に悪い葉っぱもあるのよ。
だから食べちゃイカン!!
ニックネーム ウィルママ at 12:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯です。

続々と歯が抜けて来てます。
ついに牙を発見。
先代のシーズーは内臓疾患もあったのだけど、老年期に入って歯が悪くてごはんが食べられなかったのも死んでしまった原因のひとつ。
後悔しているので、今度は失敗しないようにしようと決めています。

P506iC0078118984.jpg
ニックネーム ウィルママ at 12:41| Comment(2) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

昨日のリベンジ

今日もポカポカ暖かったので外でボール遊び。
昨日あの後、部屋の中で何度か特訓をしましたら、さすがコッカーClap
またすぐにマスターしちゃったわ。
では外で集中してできるかということで本日リベンジ。

P506iC0078446689.jpg おお!! やればできるじゃない!!!

P506iC0078315615.jpg その調子で持って来て。

P506iC0078053435.jpg あと少しexclamation

P506iC0078250078.jpg あ〜、止まって考え中?

P506iC0078381152.jpg ゴールモータースポーツ はい、ごほうび。

P506iC0078184540.jpg 
時には、ボールをどこかに落としてゴール。。。
なのにこんな顔。役者? 
ニックネーム ウィルママ at 16:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お庭でボール遊び

・・のはずが、ウィルは最近ボールを取って来てくれなくなりました。
ボールを投げると、ボールはウィルの横を素通り。
何とか魅力的なボールにしようと、私がボールで楽しく遊んでみる。
端から見たら、完璧頭おかしい人ダヨ。

P506iC0076546131.jpg

P506iC0076611672.jpg

P506iC0076677211.jpg

P506iC0076742748.jpg

P506iC0076808287.jpg

P506iC0077135960.jpg
犬きもふろくのポーチをカミカミしながら寝てしまいました。
ウィルは眠くなると噛みたいものを持って来てカミカミしながら眠ってしまいます。パタリと電池が切れたみたいに。。。顔(笑)
ニックネーム ウィルママ at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

だだっ子誕生

今日はいつもと違う散歩コース。
ビビリ屋ウィルはいつもと違う音に過敏に反応しまくり。
車がスピード上げて走る音、大きなワンコの鳴き声に
緊張してユルユルフンを道端に。
うーん、ユルユルフンはなかなか取れないのよ顔(汗)
コースとしてはもっと歩きたかったんですが、途中でこの通り
。。。

P506iC0075432024.jpg

P506iC0075366483.jpg

P506iC0075300944.jpg 帰ろ?

P506iC0075235402.jpg 帰ろぉ??

P506iC0075169866.jpg
帰って来てぐったりするウィル。
ニックネーム ウィルママ at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

歯磨き

P506iC0074580040.jpg 何ですか? それは。。。??

電動歯ブラシを買い替えたので、前に使っていた物をウィルにあげました。

P506iC0074645558.jpg 美味し・・・くない!!

音が嫌いなウィル。歯ブラシに噛み付こうとするので好都合。
だんだん慣れてきましたけど犬(泣)

ニックネーム ウィルママ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

掃除機

ウィルの毛がひどく抜けるので掃除機を新しく買いました。
外国製のD社のもの。ネットで情報を集め、いざ家電屋へ。
昨日もその前も掃除機はかけたはずなのに、ものすごい毛や埃。
スケルトンなので嫌でも見てしまうわ。
P506iC0074252307.jpg
とはいえ、今まで使っていたのも外国製のM社もので、重くて大きくて、音がでかいが、集塵力はハンパではないものでした。
犬の抜け毛は掃除するしかないらしいです。
ニックネーム ウィルママ at 22:55| Comment(6) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのトリミング

それほど長くなったわけではないのですが、トリムへ行ってきました。
暴れるかもしれませんけど、と先代も通っていたトリマーさんにお願いして、約2時間後に迎えに行きました。
どうでした? 暴れませんでした?
と聞くと、返事は意外!!!
すっごく大人しかったですよ。まだ子犬なのに珍しいくらいに。
と言ってくれました。
結構短くなり、さわやか少年になりました。
写真を撮ろうとがんばったのですが、激しく動きまくるのでブレブレ。
こんな写真で申し訳ない。。。

P506iC0073924627.jpg 
もうゲージの上から顔が出ます。
P506iC0073990194.jpg

P506iC0074055732.jpg 
P506iC0074121270.jpg
お口のまわりのおひげがなくなり、すっきりしました。

ニックネーム ウィルママ at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

体重6.4キロ

生後5ケ月です。
早いようなそうでないような。わーい(嬉しい顔)
でも大きくなりました。
P506iC0072220677.jpg 
掃除機に吠えるのは本能なのかしら?
P506iC0072286214.jpg はい!  良いお返事犬(笑)
P506iC0072482866.jpg 
P506iC0072613942.jpg 毎日雨 
お散歩には行けてません。
でも毎日車に乗せて近所をドライブ。
だんだん車にも慣れて来て、大人しく座っていられるようになりました。
ニックネーム ウィルママ at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

Aコッカーは表情が豊か

P506iC0071696495.jpg 目がなくなっちゃってるよ
P506iC0071893105.jpg 笑う犬
P506iC0071499876.jpg 必死!!
P506iC0071172196.jpg ふぅ〜
P506iC0071106660.jpg 
何でしょう? まだトリムに行った事ないので、自然現象なのですが、背中が段々になってます。顔(笑)
ニックネーム ウィルママ at 23:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ポカポカ陽気

今日は電気工事の為、一時間半程停電しました。
パソコンも仕事も出来なくなったので、ウィルと日向ぼっこ晴れ

P506iC0068681791.jpg

P506iC0068747327.jpg ウィルちんのお手入れセット。

P506iC0069468212.jpgP506iC0068812863.jpg 
グリニーズを食べている時が、一番いい顔してるかも。

P506iC0068747327.jpgP506iC0069337140.jpg

少し眠そうです。この陽気のせいかな?
ニックネーム ウィルママ at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらま

P506iC0068026422.jpg

歯が痒いですね。今日もまた一本抜けました。
ニックネーム ウィルママ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする