2006年08月01日

しつけ教室 卒業

パピークラス卒業です。次週からベーシッククラスへ進級です。Clap
ちなみに今週はワンコ同士のすれ違いと、伏せ、お座り、待てなどの
おさらいをしました。
しかし今週から参加したイタリアングレーハウンドのピノちゃんに
ウィルは吠えまくり顔(汗)
どうしちゃったのかな? ウィルは自分より小さい子には優しかったのに。。。。ピノちゃんまだ小さいのに。。。
あまりに吠えるので先生から「ママはちょっと外に出てて下さい」と
言われちゃいました。
私が外に出るとウィルは途端に不安になったようで、少し大人しくなったようです。カーミングシグナル「これも勉強のひとつですよ」と先生から教えられました。
飼い主がワンコのカーミングシグナルを読む事と、ワンコ同士がお互いの気持ちを理解する事はすごく大事な御勉強だと言う事がわかりました。でもやっぱり他のワンコと楽しく遊べるようになりたいよぉ。

P506iC0134086680.jpg

P506iC0134152232.jpg

P506iC0134217772.jpg

家に帰ればこの通り。何事もなかったようにガムを噛んでます。犬(笑)

ニックネーム ウィルママ at 23:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする