2006年10月22日

しつけ教室

今週は先週と全く同じ事をしましたが、一緒にお勉強したワンちゃんが黒ラブラドールレトリバーのマリちゃん。ウィルの苦手な犬種ベスト3に入ります犬(怒)
ウィルはマリちゃんを見るなり、背中の毛を逆立てて吠えまくり。。。

マリちゃんもワンコ嫌いの様で、ウィルと一緒に吠えまくる。。。

まずはお外ですれ違いの練習。ウィルはレッスン中はあまり泣かずに
しっかりやってくれるのですが、マリちゃんの動きがかなり気になるようで、マリちゃんが少しでも近付くとおしりを丸めて逃げ腰たらーっ(汗)

それでもお座りして待っているマリちゃんの回りを歩く事も、反対にマリちゃんがウィルの回りを歩く事も、ちゃんと出来るようになりました。顔(笑)

その後はお部屋に入り、椅子に座っている私の足の下で伏せして待てをするのと、ペットボトル倒しをしました。

ところでマリちゃんなのですが、老夫婦が連れて来てまして、散歩中引っ張られて危ないと話してたので、どうして大型犬を飼うことにしたのかしらと思ってたら、ペットショップでずっと檻に入れられていたのを、この老夫婦がレスキューされたそうです。
ボール遊びさえしなくて、泣きっぱなしで、困り果てこの教室に来たらしいです。
優しい老夫婦に救われて、マリちゃんは幸せに暮らしているそうです。

11月に森林公園で散歩、吊り橋を渡ろうという企画と、ミニ運動会の企画があるようです。
どちらも参加したいのですが、森林公園はライブと重なるので無理。
ミニ運動会は参加申し込みしてきました顔(笑)

P506iC0155385879.jpg


ニックネーム ウィルママ at 20:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする