2006年04月21日

雨上がり

晴れていると思ったら、急に雨。
そんな日が続いてます。
ひとしきり降った後は強い日差しで
草花も雲もきらきら光ってます。

P506iC0079888481.jpg 近所の公園。

P506iC0079954027.jpg 散歩イヤイヤ。
P506iC0080019564.jpg 歩くのイヤイヤ。
P506iC0080085101.jpg 
でも葉っぱがお口の中に入っている時はご機嫌さん。
強風で葉っぱが相当落ちています。
風に舞う葉っぱを追っかけるのも、葉っぱを食べてしまうのも
大好きなウィル。
でも中には体に悪い葉っぱもあるのよ。
だから食べちゃイカン!!

ニックネーム ウィルママ at 12:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

昨日のリベンジ

今日もポカポカ暖かったので外でボール遊び。
昨日あの後、部屋の中で何度か特訓をしましたら、さすがコッカーClap
またすぐにマスターしちゃったわ。
では外で集中してできるかということで本日リベンジ。

P506iC0078446689.jpg おお!! やればできるじゃない!!!

P506iC0078315615.jpg その調子で持って来て。

P506iC0078053435.jpg あと少しexclamation

P506iC0078250078.jpg あ〜、止まって考え中?

P506iC0078381152.jpg ゴールモータースポーツ はい、ごほうび。

P506iC0078184540.jpg 
時には、ボールをどこかに落としてゴール。。。
なのにこんな顔。役者? 
ニックネーム ウィルママ at 16:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お庭でボール遊び

・・のはずが、ウィルは最近ボールを取って来てくれなくなりました。
ボールを投げると、ボールはウィルの横を素通り。
何とか魅力的なボールにしようと、私がボールで楽しく遊んでみる。
端から見たら、完璧頭おかしい人ダヨ。

P506iC0076546131.jpg

P506iC0076611672.jpg

P506iC0076677211.jpg

P506iC0076742748.jpg

P506iC0076808287.jpg

P506iC0077135960.jpg
犬きもふろくのポーチをカミカミしながら寝てしまいました。
ウィルは眠くなると噛みたいものを持って来てカミカミしながら眠ってしまいます。パタリと電池が切れたみたいに。。。顔(笑)
ニックネーム ウィルママ at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

だだっ子誕生

今日はいつもと違う散歩コース。
ビビリ屋ウィルはいつもと違う音に過敏に反応しまくり。
車がスピード上げて走る音、大きなワンコの鳴き声に
緊張してユルユルフンを道端に。
うーん、ユルユルフンはなかなか取れないのよ顔(汗)
コースとしてはもっと歩きたかったんですが、途中でこの通り
。。。

P506iC0075432024.jpg

P506iC0075366483.jpg

P506iC0075300944.jpg 帰ろ?

P506iC0075235402.jpg 帰ろぉ??

P506iC0075169866.jpg
帰って来てぐったりするウィル。
ニックネーム ウィルママ at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

歯磨き

P506iC0074580040.jpg 何ですか? それは。。。??

電動歯ブラシを買い替えたので、前に使っていた物をウィルにあげました。

P506iC0074645558.jpg 美味し・・・くない!!

音が嫌いなウィル。歯ブラシに噛み付こうとするので好都合。
だんだん慣れてきましたけど犬(泣)

ニックネーム ウィルママ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

初めてのトリミング

それほど長くなったわけではないのですが、トリムへ行ってきました。
暴れるかもしれませんけど、と先代も通っていたトリマーさんにお願いして、約2時間後に迎えに行きました。
どうでした? 暴れませんでした?
と聞くと、返事は意外!!!
すっごく大人しかったですよ。まだ子犬なのに珍しいくらいに。
と言ってくれました。
結構短くなり、さわやか少年になりました。
写真を撮ろうとがんばったのですが、激しく動きまくるのでブレブレ。
こんな写真で申し訳ない。。。

P506iC0073924627.jpg 
もうゲージの上から顔が出ます。
P506iC0073990194.jpg

P506iC0074055732.jpg 
P506iC0074121270.jpg
お口のまわりのおひげがなくなり、すっきりしました。

ニックネーム ウィルママ at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

体重6.4キロ

生後5ケ月です。
早いようなそうでないような。わーい(嬉しい顔)
でも大きくなりました。
P506iC0072220677.jpg 
掃除機に吠えるのは本能なのかしら?
P506iC0072286214.jpg はい!  良いお返事犬(笑)
P506iC0072482866.jpg 
P506iC0072613942.jpg 毎日雨 
お散歩には行けてません。
でも毎日車に乗せて近所をドライブ。
だんだん車にも慣れて来て、大人しく座っていられるようになりました。
ニックネーム ウィルママ at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

Aコッカーは表情が豊か

P506iC0071696495.jpg 目がなくなっちゃってるよ
P506iC0071893105.jpg 笑う犬
P506iC0071499876.jpg 必死!!
P506iC0071172196.jpg ふぅ〜
P506iC0071106660.jpg 
何でしょう? まだトリムに行った事ないので、自然現象なのですが、背中が段々になってます。顔(笑)
ニックネーム ウィルママ at 23:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ポカポカ陽気

今日は電気工事の為、一時間半程停電しました。
パソコンも仕事も出来なくなったので、ウィルと日向ぼっこ晴れ

P506iC0068681791.jpg

P506iC0068747327.jpg ウィルちんのお手入れセット。

P506iC0069468212.jpgP506iC0068812863.jpg 
グリニーズを食べている時が、一番いい顔してるかも。

P506iC0068747327.jpgP506iC0069337140.jpg

少し眠そうです。この陽気のせいかな?
ニックネーム ウィルママ at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらま

P506iC0068026422.jpg

歯が痒いですね。今日もまた一本抜けました。
ニックネーム ウィルママ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

室内での遊び

P506iC0065208442.jpg 待て! をしてます。
P506iC0065142904.jpg 二つのボール。
P506iC0065405040.jpg 何度やっても・・・
P506iC0065339504.jpgこのボールがお気に入り
P506iC0065273979.jpg でもコレ、実はボールじゃないんです。
P506iC0065994794.jpg 
それは少し前まではダンベルでした。もうやだ〜(悲しい顔)
ピカピカの赤いボールでは満足できないウィルなのでした。(今日のワンコ風ナレーション)
ニックネーム ウィルママ at 15:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

公園2

昨日の公園に今日も行ってきました。
昨日よりも1時間遅くなってしまったのですが、それでもまだたくさんワンコがいると思ってました。。。

P506iC0063963248.jpg 
あらら、天気が崩れて来たせいか、誰もいません。

P506iC0064028785.jpg P506iC0064094322.jpg
なのでリードを放してみました。
そしたら走る走る。 速いよ〜。 ウィル楽しそう。。

しかし、そんな安息も束の間(ウィルちんにとってはね)
またまたワンコがたくさん集まり始めました。
昨日の子もいたけど、他の子もたくさん来てました。
グレートビレニーズの女の子がすごく大きくて初めはびっくりしましたが、性格が優しくて、真っ白の毛がふわふわしてて触らせてもらったらとても気持ち良かった。
昨日はシーズーがいっぱいだったけど、今日はトイプードルがたくさんいました。どの子も本当にいい子でした。
ウィルちんは相変わらず、逃げるか吠えるか。。。顔(泣)

ニックネーム ウィルママ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

公園デビュー

今日は家から車で10分くらいのところにある公園に行ってきました。
そこは夕方から夜にかけてワンコがたくさん集まってくるので有名なスポット。公園デビューには絶好の場です。
P506iC0063242352.jpg まずはシーズーの親子ちゃん 

P506iC0063307889.jpg 仲間に入れないです。

P506iC0063373426.jpg ワンコが近付いてくると怖くて逃げてしまうウィル。それでも近付いてくるワンコに吠える。ダメでしょ!!!

P506iC0063045712.jpg 次はミニチュアダックスちゃん。遊ぼって誘ってくれてるのに、またまた逃げまくり。大丈夫か? ウィル。。。

P506iC0063176798.jpg ついに孤独になってしまった。

P506iC0063111258.jpg そして娘の足に隠れてしまいました。

P506iC0062980172.jpg そこへやって来たコーギーちゃん。

P506iC0062914632.jpg このコーギーちゃんはとってもフレンドリー。ウィルのおしりの匂いを嗅ごうと迫る迫る。ウィルは悲鳴を上げて逃げまくる。

P506iC0062849090.jpg 今日のところはここまで。コーギーの飼い主さんがリードを引いて終了でした。

P506iC0062783551.jpg 帰りのウィル。少し老けたかもね顔(イヒヒ)

その他にもレトリバーやパピヨン、フレンチブルドッグ、柴犬、など4時くらいになってからたくさん集まってきました。
アメリカンコッカーも見掛けるらしいので、今度は是非会ってみたいな。
ニックネーム ウィルママ at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

大雨

今日はすごい大雨でした。雷もゴロゴロ。
ウィルもたいくつです。

P506iC0060358710.jpgP506iC0060424251.jpgP506iC0060489778.jpg
似たような写真ばかりですが、今日撮ったんですよ。

P506iC0060686363.jpg お手伝い!!しなくていいよ。 

P506iC0060620827.jpg どこか行きたいよね?
ニックネーム ウィルママ at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

事務所に現れたウィル

P506iC0058851437.jpg いたずらするものを探してます。

P506iC0059310178.jpg これは食べ物かな??

P506iC0059113579.jpg 食べ物じゃなくても食べるでしょ!!

P506iC0059179116.jpg はい、そこまで。

歯がまた抜けました。今度は奥歯。血がおもちゃについてました。
痛痒いのでしょうね。





ニックネーム ウィルママ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

歯が痛いのヨ〜

最近買った木のおもちゃ
でも生え変わりのグラグラした歯に当たるとこんな顔します。
痛いんでしょうね。
手とか服とか柔らかいものに噛みたいみたい。
P506iC0058720363.jpg
P506iC0058982500.jpg 
そっと噛んでますが、痛い歯に当たるとすぐ止めてしまいます。

P506iC0059244653.jpg 
これも最近買ったNEWボール
しかし突起が邪魔な様子。生え変わるまでは辛抱じゃ!!

P506iC0058785900.jpg
観葉植物の柔らかい部分を食べてます。
草を食べないで〜

ニックネーム ウィルママ at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

体重5.8キロ

またまた大きくなりました。
今日は寝てばかりだったけど具合が悪かったのかな?
いつも落ち着きがなく動き回っているパワフルウィルが
あまりに寝るので心配になってきます。

P506iC0056033358.jpg 今日は冬に逆戻りの寒さでした。

P506iC0057540658.jpg 公園の遊具で子供達が遊んでいます。
ウィルもやりたいの??

P506iC0057737266.jpg 誰もいなくなったのでちょっとだけ。
階段をのぼってみましたが、すぐに降りてきました。

P506iC0057606221.jpg 散歩も大分慣れて来ました。
早くお友達が欲しいです。
ニックネーム ウィルママ at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

毎日のバトル

P506iC0056819811.jpg チラシをカミカミ。満足気。

P506iC0057016407.jpg でも一人遊びはやっぱり寂しい。
 それ楽しいですか?

P506iC0056754273.jpg 遊んでくれ!! っていうか遊べ!!! 娘は無視。

P506iC0056885353.jpg 勝敗はこうなりました。お互い満足ですか?



ニックネーム ウィルママ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

遊んで下さい。

IMG_1655.JPG
何をしてるのですか??
IMG_1669.JPG
それはダメです!!
IMG_1726.JPG
今日もいい天気でしたが、仕事が忙しかったので事務所でお仕事。
ウィルはヒマヒマ光線を投げてきましたが、散歩にも行けませんでした。
ごめんね。。
ニックネーム ウィルママ at 22:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

愛しのエルモくん

もう買ってからだいぶ経ちますが、このエルモくんだけは未だ無傷。他のおもちゃはすべて破壊されました。
でもウィルはエルモくんを自分よりも目下の存在と思っています。
エルモくんをウィルの目線より上に上げると気に入らないらしく、押さえつけて腰を振ります。(苦笑) 性的要求が目覚め始めたのかしら?
最初はエルモくんの方が大きかったんだけど、今は少しウィルの方が大きいですね。最近は糸が少し出てきました。お別れの日は近い?

P506iC0055574639.jpgP506iC0055574639.jpgP506iC0055378028.jpgP506iC0055181417.jpgP506iC0055115880.jpgP506iC0054919269.jpgP506iC0054984806.jpgP506iC0055050343.jpg
ニックネーム ウィルママ at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする