2006年05月09日

術後の様子

帰って来てから爆睡をしてまして、起きたのでトイレをさせようとすると問題が・・・。
ウィルは傷口を舐めてしまうのでエリザベスカラーをつけられたのですが、それが障害になってトイレができない。。。
止む終えず雨の中、外でさせようと思い外に出すと、濡れたコンクリの上にしゃがみ込む。おいおい、傷口が濡れちゃうよー!!!
更に仕方なく、エリザベスカラーをとってもう一度トライ。
でも下腹部に巻いた包帯が気になるのか、おしっこを出してくれません。
どーしよー!!
それから数時間後、ゲージの中のトイレでおしっこしてました。
でも上手く出来なかったのでしょう、足からお腹から包帯がおしっこでくちゃくちゃ。うううっ。困ったわ〜

ニックネーム ウィルママ at 23:52| Comment(2) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

今朝は病院へ

朝ウィルが起きて来ると
右目にクリーム色のどろっとした目やにが
びっしりついていてたまげました。
なので、朝一で病院へ。
かゆくてこすってないなら大丈夫らしいです。
でも一応角膜の検査。傷はなし。
目薬もらって帰ってきました。
原因が解らないのが気持ち悪いですが、
とりあえず様子を見守ることに。

ニックネーム ウィルママ at 13:25| Comment(6) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

歯です。

続々と歯が抜けて来てます。
ついに牙を発見。
先代のシーズーは内臓疾患もあったのだけど、老年期に入って歯が悪くてごはんが食べられなかったのも死んでしまった原因のひとつ。
後悔しているので、今度は失敗しないようにしようと決めています。

P506iC0078118984.jpg
ニックネーム ウィルママ at 12:41| Comment(2) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

掃除機

ウィルの毛がひどく抜けるので掃除機を新しく買いました。
外国製のD社のもの。ネットで情報を集め、いざ家電屋へ。
昨日もその前も掃除機はかけたはずなのに、ものすごい毛や埃。
スケルトンなので嫌でも見てしまうわ。
P506iC0074252307.jpg
とはいえ、今まで使っていたのも外国製のM社もので、重くて大きくて、音がでかいが、集塵力はハンパではないものでした。
犬の抜け毛は掃除するしかないらしいです。
ニックネーム ウィルママ at 22:55| Comment(6) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

寝グズリ。

と言ってもいいのか分かりませんが、ウィルは寝グズリします。
眠いのに、でも寝たくない。
でも眠い。。。
そんな葛藤から、眠たくなると訳が分からない行動をします。
特にカミカミ攻撃が激しくなります。
そんな時はおやつでハウスに誘い、遊びは終了。
しばらくはベッドに八つ当たり。やがてダウン。
人間の子供にとってもよく似ています。顔(イヒヒ)
ニックネーム ウィルママ at 23:50| Comment(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

食糞に悩む

最近ずっと治っていたのですが、今日食糞をしました。
糞をしたらとにかくすぐに褒めて取っていたのですが、
見てないとすぐにこうなります。
怒ってもしょうがないのだけど(犬は食糞が悪い事だと認識してないらしいので)旦那さんは見事にキレるので大変です。
はぁ〜。食糞。。。。
ニックネーム ウィルママ at 20:29| Comment(2) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

狂犬病注射

本日病院に行ったのですが、朝少し吐いてしまってと報告したところ、初めての注射なので具合のいい日にとの事。
耳と目を見て頂き帰ってきました。料金はナシでした。
体重5.36キロ。順調です。
ニックネーム ウィルママ at 23:48| Comment(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

4ケ月の反抗期?

何だろう、今まで失敗のなかったトイレを最近よく失敗します。失敗と言うか、トイレまでは行くんだけどトイレマットからはみ出るという感じ。今日はフンも的外れな所でしてしまった。
トイレマットの上に寝たりして、寂しいのかな?
ワンコも反抗期があるらしいけど、どう接するのがいいのか。。。
ニックネーム ウィルママ at 23:20| Comment(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

フードについて

旧ブログにも書いたけど、ウィルの涙焼けがひどく、フードによる影響もあるということで、いろいろ調べた結果、現在はナチュラルナースを与えてます。しばらく続けてみないと分かりませんが、2週間目の現在、状況の変化はありません。
ただこのフード、パピー用の種類がありません。なので最初どのくらいの量与えたらいいのか知りませんでした。パッケージに書いてある目安通りにあげてたら、げっそり痩せてしまい、不思議に思ってネットで調べまくると、子犬の場合2倍与えないといけなかったみたいで。。。ごめんね、ウィルもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ウィルママ at 22:27| Comment(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

覚え書き

2005年12月22日 一回目ワクチン 
2006年1月21日 二回目ワクチン5種と、その他検査。耳ダニを発見犬(泣)母親が持っていたと思われます。薬を入れて退治。耳には他にマラセチアという菌もいました。点耳薬をもらってきて2滴づつ入れてます。どうりで痒がっていたし、耳の中も汚かったはずです。

ニックネーム ウィルママ at 21:57| Comment(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする